マクロビオティック料理のレシピ、スイーツご紹介

アクセスカウンタ

zoom RSS 富川浩一先生のマクロビオティック料理の感想

  作成日時 : 2009/11/24 20:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0



富川浩一先生のマクロビオティック料理の感想


詳しくは、こちら
>>>富川浩一のマクロビオティック料理

画像



これまで、レストランやカフェでしか目にしたことなかった、
マクロビオティック料理。


マクロビオティックという名前だけは知っていたけど、
マクロビオティックってなんなのか、よくわからない。
食材、レシピは難しいのかな?
自分で簡単に?ほんとに作れるの?



なんて思いながら見てみました。



この『富川浩一のマクロビオティック料理』には
マクロビオティック料理の基本レシピがDVDで紹介されているのですが、
なかでも、私がおいしそう〜!!
と思ったのは、


スイーツ。


こんなマクロビオティック スイーツが作れるようになったら、嬉しいだろうな〜
と思いました。



なんといっても富川浩一先生は、奥さんと一緒に『マクロビ屋』という
マクロビスイーツ屋さんをやってらっしゃいます。
マクロビ屋は、たくさんのメディアにもとりあげられました。
美味しいに決まってるわけですよね。



そしてさらに、富川先生は『オーガニックベース』というマクロビオティクの
人気料理教室の講師もしていらっしゃいます。
オーガニックベースは、人数が集まりすぎて毎回抽選になることがほとんどの
とっても人気のあるマクロビオティック料理教室です。



そんな料理教室に通うことができなくても、
こうして、富川先生の手元までよくわかるDVDを見ながら作れば、
私にも作ることができそう・・・。


料理教室に通うより、かなり安く、きちんと学ぶことができます。



そして嬉しいことに、アレンジ力もつくレシピなので、
おせち料理や、バレンタインのプレゼントも
マクロビオティックで作ることができるようになれたら、いいな。
とひそかににんまりです。



あなたも、おいしそうなスイーツを覗いてみませんか?
>>>富川浩一のマクロビオティック料理




このブログは、富川浩一先生の 富川浩一のマクロビオティック料理の レビュー 評価 評判 検証 比較 体験 クチコミ 内容 効果 方法 日記 コメント プロフィール 詳細 成功談 などの情報へリンクしているブログです。



●楽しく学ぶおすすめブログ


・城由紀子の自宅で踊れるフラレッスン


・ワンコのための病気改善マッサージ法 犬の病気改善 石野孝 口コミ


・川村明宏のジニアススタディーの口コミと感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

富川浩一先生のマクロビオティック料理の感想 マクロビオティック料理のレシピ、スイーツご紹介/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる